人類よ、デカい主語を使うな

全人類こんにちは。空木加也です。


タイトルの通り、デカい主語を使う人類に対して私たちは怒りを感じています。

よく「これオタクが好きな奴!」とか「ケモナー歓喜!」とか「主婦に大人気!」の様なデカい主語を使ってる人を見ます。不快です。

デカい主語を使っている人はつまり、その範囲のものを巻き込んで発言しているのです。恐らく、共感を狙ってのことでしょう。むしろ反感を買え!ボケが……。


現状、人間には他人の心を完全に読み取ることは不可能です(諸説あり)。待って、スマホケースの電源ボタンのところ取れた。つまり、デカい主語を使っている人は勝手に人の気持ちを表明しているんです。許せないですよね?



ここまで下書きや脳内プロット無しで書いてきましたが、ある事実に気付いてしまいました。

「過剰表現ではなくデカい主語を使えたらすごいカッコよくない?」

私は全米を泣かせたいと思います(2019年時点でアメリカの人口は3.282億人)。




追伸:先に主婦って打ったせいで3回くらい「デカい主婦」って誤字しました。